2012/11/8よりブログを移転しました→http://blog.ryotakemasa.com/


--/--/-- --

ぶるうむうん

2007/06/30 Sat
雨でお月さんは拝めなかったけど願いは届いてるはず。

ブックバインディング

2007/06/29 Fri
二週にわたって製本の授業。
こういう実制作中心の授業は楽しい

TOKYO illustration 2007

2007/06/28 Thu
diary_070628

今日は国立新美術館で開催されているTOKYO illustration 2007へ。
自分の作品が美術館に展示されるというのはうれしい。
他の入選作品やプロの作品などバリエーションにとんだ展示だった。

その後、森美術館で行われていたねむの木のこどもたちとまり子美術展を見て
そのすばらしさに感動してしまった。

絵本無事完成

2007/06/25 Mon
diary_070625

昨日でスクーリングも無事終了。
課題の絵本も限られた画材と時間の中では、納得いくものができた。

絵本

2007/06/22 Fri
今日からスクーリング。
3日間で16ページの絵本を制作し、製本までするというハードな内容。
考えていったラフスケッチがすんなり合格したのでほっとした。

梅雨入り?

2007/06/15 Fri
diary_070615

今日から雨かと思ったらよく晴れて暑い。

梅雨入り

2007/06/14 Thu
diary_070614

ザーッと降る雨は好きだけど、じとじと降る雨は気が滅入る。

バリバリッ!!

2007/06/10 Sun
diary_070610

突然カミナリが鳴り響くと猛烈な雨に。
外の景色がまっ白になるほど激しく降った。
そんな雨も午後には上がって青空も見えた。
雨あがりは空気がひんやり澄んで心地いい。
いつもよりちょっと静かな日曜の昼下がり。

あんずっ子

2007/06/07 Thu
diary_070607

凍らしたものをしぼり出して食べる。
あんずの果肉と甘酸っぱさがいい。
99ショップに寄るとつい買ってしまう。

ラムコーク

2007/06/01 Fri
diary_070601

たまに飲むとすごく美味い。
