2012/11/8よりブログを移転しました→http://blog.ryotakemasa.com/


--/--/-- --

青空

2008/02/29 Fri
diary_080229

ひこうき雲ひとすじ。

春一番

2008/02/23 Sat
diary_080223

昼過ぎからものすごい風。
空が土ぼこりで覆われてしまうほど。
平年より9日遅い春一番。

甲羅干し日和

2008/02/22 Fri
diary_080222

今日はコートもいらないぽかぽか陽気。
梅の花がちらほらと咲いていた。

チョイス大賞展

2008/02/20 Wed
チョイス大賞展を観に銀座へ。
ずらりとイラストレーションが並ぶ中、
おそらくデジタル作品は自分のものだけ。
やっぱり原画のインパクトは違う。

ねむの木美術館

2008/02/09 Sat
diary_080209_01

東京に帰る途中、掛川のねむの木美術館へ。
昨年行われた森美術館の展覧会を見てから、一度来てみたいと思っていた。

diary_080209_02

2007年春オープンしたばかりの“どんぐり”をモチーフにしたかわいらしい建物。
周辺には子供達の絵にも描かれているたくさんの花が植えてあって、
春に来るともっときれいだと思う。

diary_080209_03

いい作品たちに触れると、自分の創作意欲も刺激される。
帰ったら早速新しい作品にとりかかろうと思う。

東京~名古屋~浜名湖

2008/02/08 Fri
diary_080208_01

明け方出発して祖母のいる名古屋へ。
去年の夏以来だったけど、元気そうでなにより。

diary_080208_02

この日は浜名湖の辺のホテルで一泊。
浜名湖が海とつながっていることをはじめて知った。

あっという間に雪解け

2008/02/05 Tue
diary_080204_01

名残惜しそうにたたずむ雪だるま。

diary_080204_03

こんなところにも。

目が覚めると

2008/02/04 Mon
diary_080203

一面まっ白。
一晩でずいぶん積もった。
東京では久しぶりの大雪。
