2012/11/8よりブログを移転しました→http://blog.ryotakemasa.com/


--/--/-- --

晴天

2008/05/27 Tue
diary_080527

気温は昨日と同じくらいだけどカラッとして湿気が少ない。
風もあって気持ちのいい日。

蒸し暑い

2008/05/26 Mon
diary_080526

今日は湿気が多くて蒸し暑い。
少し歩くと汗がにじむ。

イメージ編集Ⅱ 終了

2008/05/25 Sun
diary_080525

最終日。
あいにくの雨で撮り直しのできないところもあったけど、無事提出。
講評ではかなりいい評価をいただけた。
次は通信課題。

イメージ編集Ⅱ 後半

2008/05/23 Fri
diary_080523

今日から後半戦スタート。
午前中は考えていったアイデアで色々と撮影。
イメージもまとまってきたので早速午後から制作開始。
今回のスクーリングはかなりスムーズに進んでいる。

寄り道

2008/05/16 Fri
diary_080516

今日は知らない道を歩いてみた。

2008/05/15 Thu
diary_080515

バイクが小さく見える。

今日はよく晴れて半袖の陽気。

寒空

2008/05/14 Wed
diary_080514

季節が行ったり来たり。

イメージ編集Ⅱ 前半終了

2008/05/11 Sun
diary_080511

次回まで時間があるのでもう少し案を練っていきたい。

イメージ編集Ⅱ

2008/05/09 Fri
diary_080509

今回の課題はビデオを使って映像作品を制作するというもの。
ほぼ初めての体験に最初は不安もあったけど、やってみると楽しい。
授業自体が、きっちりコンセプトとスケジュールを決めて制作していくというより
まずは撮影してみて新たな発見を楽しむという感じなので、
他のスクーリングよりもリラックスして取り組めている。
早速デジカムがほしくなった。

イチイの樹

2008/05/07 Wed
ゴールデンウィーク中、蓼科の山荘で3泊。

diary_080507_01

ここ数年、イチイの樹の皮をシカに食べられる被害が増えている。
今回行ってみるとほとんどの樹がやられていた。

diary_080507_02

あちこちにフンもポロポロ。

diary_080507_03

とりあえず網をまいて応急処置。
何とか食い止められればいいが・・・。
