2012/11/8よりブログを移転しました→http://blog.ryotakemasa.com/


--/--/-- --

北欧旅行5日目 コペンハーゲン

2008/07/01 Tue
diary_080701_01

ロイヤル・コペンハーゲンのアウトレットへ。
開店まで時間があったので朝の住宅街をちょっと散歩。

diary_080701_04

diary_080701_06

アウトレットで買い物をして次に向かったのはデザイン・センター。
デザインに関するいろんな企画展があっておもしろい。

diary_080701_07

カフェで食べたチーズの盛り合わせがおいしかった。

diary_080701_09

次の工芸博物館は中世から現代までの家具や日用品が展示されている。
日本の日用品?なども展示されていて盛りだくさんな内容。

diary_080701_10

最後にラウンド・タワーに登った。
らせん状の通路が疲れのたまった足腰にかなりきた。

diary_080701_11

展望台からはコペンハーゲンの町並みが一望できる。
ボーっと景色を眺めながら体力を回復。

これまで食事に関して軽くすましてきてしまったので
最後の夜くらいちゃんとした食事がしたいと店を探すことに。
チボリ公園の近くにリーズナブルなステーキハウスを見つけて
おなかいっぱい食べることができた。

