2012/11/8よりブログを移転しました→http://blog.ryotakemasa.com/


--/--/-- --

ロンドン 三日目

2012/01/22 Sun
diary_120122_01

今日は事前に申し込んでいたコッツウォルズへのツアー。
のはずがアクシデント。
使う予定だった地下鉄が運休。
出発時間に間に合わず…

diary_120122_02

悔やんでいても始まらない。
気持ちを切り替えて市内を散策することに。

diary_120122_03

ハムステッド・ヒース駅で途中下車。
とても広大で自然豊かな公園。
朝の公園は気持ちがいい。

diary_120122_04

次はカムデン・タウンへ向かう。

diary_120122_05

駅を降りてメインストリート進むと、大きなマーケットが建ち並ぶ。
昨日のポートベロー・マーケットとは少し違い、
ファッッションアイテムが中心。

diary_120122_06

その一つ、ステイブルズ・マーケット。
昔はステイブルズ(厩舎)だったらしい。

diary_120122_07

昼食は屋台のカレー。
本格的で、辛いけどおいしい。

diary_120122_08

午後はリージェンツ運河をクルーズ。

diary_120122_09

のんびり40分ほどで到着。
この時期はちょっと寒かった。

diary_120122_10

住宅街をぶらぶら。

diary_120122_11

diary_120122_12

diary_120122_13

地下鉄で移動。

diary_120122_14

工業デザインの博物館、デザイン・ミュージアム。
自分には絵画や彫刻よりも、こちらの方がおもしろい。

diary_120122_15

日も傾いてきた。

diary_120122_16

タワー・ブリッジも見納め。

diary_120122_17

さらに移動してナショナル・ギャラリーも制覇。

その後ピカデリー・サーカス、オックスフォード・サーカスと
夕暮れの街を散策して夕食。

がむしゃらにロンドンを満喫した一日だった。

| | |
